FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック

今回も前回と同じくムー先輩同半。
とりあえず両替に向かう。
レートをみると10000円で3500バーツくらい。
初訪タイに比べると500バーツお得とあってなんだか嬉しい。
両替を済ましてソイ15近くのマック横で喫煙。
タバコを吸っていると、『火を貸してくれ』と陽気なアジア人が声を掛けてくる。
アラブ系か。。。3人家族で奥さんと小さい女の子。
『君たちはタイ人か?』
ラン:日本人だよ。

親父:OHH!! 日本人か!!来月日本に家族で行く。東京か??

ラン:東京だよ。

親父:ディズニーランドにも行く。楽しいか?

ラン:楽しいよ。子供は特にハッピーだよ。

親父:すげー楽しみだ!! ところで、俺は日本のお金を見た事がない。1000円札は持っているけど、1000円札が一番大きいお金なのか??

ラン:違うよ。一番大きいのは10000円だよ。

親父:今持っているか??見せてくれよ!!

ラン:今は両替したから持ってないよ。

そんな会話をしながら気が付くと親父はムー先輩の財布を開けている。ムー先輩も10000円札は今は持っていないよ。と答える。
親父はバーツだけの財布を確認すると、今度は僕の財布に来る。
だから、円は持ってないから、、、再び親父はバーツだけなのを確認すると僕に円の話をする。円の話が終わると、親父は色んな国の色んな紙幣を見せてくれる。
しかもかなりの金額を持っているように見える。
親父:これはバーツで言うと3バーツの価値しか無い俺の国の紙幣だ。
俺たちの出会いの記念にこの紙幣をプレゼントするよ。

親父と奥さん、そして小さいレディー。
小さいレディーにKISSしてやってくれ。と言われ、KISSをして親父達は去って行く。


この一連の流れ。話を聞いただけならばアヤシい、とかオカシイ。と思うかもしれない。
でも、当の本人達はスゴく自然な流れで、スゴく自然な話で、楽しい時間を過ごしたと思っていた。
ちょっとはアヤシイと思った所もあったので僕もムー先輩も自分たちの財布からは片時も目を離さなかった。

なのに。。。。。
なのに。。。。。。

そのときは気づかなかった。
だってちゃんと見てたから。。。


次の日に気が付く事になる。この時、僕もムー先輩も1000バーツを5、6枚ずつ抜かれていた。。。。

当たり前の事だけど、くれぐれも皆様ご用心を。。


悔しいです!!!

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 タイナイトライフ情報(ノンアダルト)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2カウンター

為替レート

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。