FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お約束




5人で昼食へ。
サイアムにあるちょっとお洒落なタイレストランへ。

S:俺、チャーハンみたいなのが食べたい。Fちゃん頼んでよ。

ウスラ:適当に頼んでください。嫌いな物は無いので。

J:俺、タイ料理アカンからパスタ食べるわ。

各々が注文。

僕はあまり辛い物はダメだけど、トムヤムクンのちょっとクリーミーなスープ(名前は分からない)
がかなり好き。

Sの注文したチャーハンらしき物が机に並ぶ。
見た目はチャーハン。ていうかチャーハン。
ただ、パイナップルの中を繰り抜いた器に入っている。

S:これ何なの! チャーハンの中にパイナップル入ってるジャン!!超マズイヨ!!

ここでもSのわがままが。わがままというか、ただの自己中。

Fちゃんは申し分けなさそうな顔をしている。

ラン:自分がチャーハン食べたいって言ったじゃろが! 

S:でもこれ超アメーよ!

ラン:甘いとか知らんがな。自分で選んだんだから文句ばっかり言うな!

Fちゃんに文句を言うSにかなり腹が立ってしまい、Sにチョイギレ。

ウスラ:これ美味いス。

ウスラ氏は海老を食べながら物凄い勢いで食べている。
何でも楽しんでくれるウスラ氏、マジカワイス。

Fちゃんは皆に料理を取り分けてくれる。
こういう自然な振る舞いがタイ人の魅力の一つかもしれない。
だって、日本人の女だったら自然に見えない気がするから。。。。

腹パンパンになるまで食べつくしチェックビン。

一同:ゴチです!!

ウスラ:マエペンライ。

お約束です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2 Blog Ranking


ここで解散。

Fちゃん:ラン電話待ってるからね。

ウスラ氏の両替がてら自分も、もう少し両替しておこうと財布を取り出す・・・・・・・・・・・・・
しまった!!・・・・・・・・・・Fちゃんにお金払ってない!!!


今日とか回収に来ますよね・・・・・絶対。。。。。。

comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2カウンター

為替レート

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。